人気ブログランキング | 話題のタグを見る
運動不足解消への道
クルマ大好きなQは、通勤もクルマです。
休日のお出かけもクルマがほとんど、電車に乗ることも少ない。
唯一の運動といえば、会社内で階段を昇り降りすることくらい(笑)・・・
スポーツはおろか、歩くことも少ない日常を送っているせいか、体が無性にダルいのです。

こんなことではヤバイ!お腹が出てきてからじゃ遅い!
でも、楽しくて手軽に出来そうな運動は?
と思いついたのが、”チャリ”

高校生のときにバイクの免許を取って以来、そういえば乗ってません、チャリ。
幸い近くには川原もあるので、MTBがあれば色々遊べそうだしね。

MTBでも5万円も出せばソコソコの物が買えるでしょ、と根拠の無い想像をしつつ、さっそく専門店を覗いて見ることにしました。
さすがに専門店、ママチャリとは別コーナーにわんさかカッコいいMTBが置いてあります。
端の方から値札を眺めてみると、

「¥148,000」

「¥250,000」

うっ・・・
一桁違います。
フルカーボンのフレームなんて素晴らしいものも置いてあり、それもフレームだけで数10万円。

でももちろん5万円程度のものもあって、一安心。
どうやらちゃんとしたMTBを買うなら、5万円程度はださないとダメみたいですね。
そんな中で気に入ったのが、LOUIS GARNEAU というブランドのもの。
MTBにありがちな派手なグラフィックも無いし、ロゴもキレイ。
運動不足解消への道_c0002960_23194672.jpg

このLGS-FIVEと言うモデルは本格的なMTBではなく、街乗り重視になっているようで、タイヤもブロックタイヤほどごつごつしていないタイヤを履いてますし、スタンドも付いてます。
このホワイトとブラックのシンプルな色使いもキレイですよね。
これなら4万円程度で買えるようです。

また週末にでもお店に見に行ってみようと思います。
久々のチャリにちょっとワクワクです♪
by q-q-q-q | 2005-08-24 23:35 | Mono


<< ディーラー巡り ~日産編 ~ >>