人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Jamie Cullum「These are the days」 ~ JAZZ
Jamie Cullum「These are the days」 ~ JAZZ_c0002960_2301151.jpg

アルバム「Twnty Something」(2004)



前々から買おう買おうと思ってなかなか買えなかったジェイミー・カラムのアルバムから。
いや~、もっと早く買っておくべきでした。かなり良いです!


若干25歳の新人ジャズシンガー。ピアノ弾きでもあります。
見た目はすごく子供っぽいのに(笑)、歌声はとっても渋い。

そんなに上手いという感じではないけど、ちょっとハスキーで低めの声が気持ちいい!
特に女性にはこの声、たまらないんじゃないでしょうか?

アルバムの方はおなじみの「Singin' in the rain」なんかも入っていますが、ちょっと面白い
アレンジになっていたり、なかなか楽しませてくれます。

なんといってもすごいのは「Frontin'」
オリジナルはネプチューンズのHip-Hopナンバーです!
おととしはQもヘビーローテーションで聴いていたナンバーがジャズアレンジで聴けるとは・・・
この辺はさすが若い人だけありますね。
他にもRadio Headのカヴァーもあったりしますが、どれも違和感なく聴けるのが素晴らしい。

とても聴き易いアルバムなので、僕のようなJAZZ初心者にもオススメできます。
あまりにアルバムが良かったので、ライブDVDも早速発注しました♪

「Ever Lasting Love」はブリジット・ジョーンズの日記の続編にも使われてるし、
今後の活躍が楽しみです!

UNIVERSALのサイトでPVがまるまる見れるので、是非聴いてみてください。
by q-q-q-q | 2005-01-26 23:15 | Music


<< Amel Larrieux 「... 「Standing in th... >>